求める人物像

子どもが好きで、チーム作りができること。
前向きで明るく、笑顔が素敵である人を探しています。

例えば、ちょっとした他愛もない会話のキャッチボールの中で一緒に笑い合える人。

子どもが好きで、チーム作りができる人。

前向きで明るく、笑顔が素敵な人。

これらの要素がある人は、必ず長く続けられていたり、活躍されています。

逆にそうでなければ、子どもや保護者、職員同士のコミュニケーションが難しくなってしまいます。

みなさん面接は緊張されると思いますが、そんな中でも笑顔を浮かべられる方はコミュニケーション能力が高い方だと判断し、採用の大きなポイントにしています。

求める人物像について

明るい先生、優しい先生、自分の意見を伝えられる先生、協力できる先生。

この4つの柱がある方を歓迎します。もちろんすべて完璧じゃなくても構いません。これらに光るものがある方と、ぜひ本園で一緒に働きたいと思います。

明るい先生

前向きで明るく笑顔が素敵な人と働きたいと考えています。

自分のことを胸を張って「明るく前向きだ」と言える方は少ないかもしれませんが、それでもいろいろな子どもたちの保育をする上で、些細なことで一緒に笑い合って働くことはとても大切です。

子どもが大好きで一緒に笑い合うのが好きだという方を探しています。

02優しい先生

子どもや一緒に働く先生たちに気配りができ、優しい人であることが大切です。

素敵に優しく周りをサポートしながら働ける人は、他の先生もどんどん積極的にあなたをサポートしてくれるようになり、保育の質の向上に繋がります。

子どもたちにも先生たちにも優しく接すことができる先生を求めています。

03自分の意見を伝えられる先生

日々、園の活動や保育の中で、いろんな改善点や意見が出てきますが、それを自分の意見としてきちんと発信できる人を求めています。

きちんと意見を発信できれば、先輩の先生たちが必ずあなたの意見を拾い上げてくれます。

このように、きちんと自分の意見を抱え込まずに伝えられる方を求めています。

04協力できる先生

保育や教育は自分ひとりだけの力ではできません。

周りのチームワークや先輩とのチームワーク、また将来先輩になれば今後は後輩たちとのチームワークを作っていかなければならず、チームワークがあってこその保育教育です。